ナンデモナイブログ

日々思った事を自由にまとめてます

マッチングアプリを使うべき理由

こんにちは!

最近マッチングアプリの広告をよく見るようになりましたよね。

可愛いモデルさんが出ているのでついつい目がいってしまいます。。。。w

 

ちなみにマッチングアプリのイメージってどんな感じですか?

・怖い

・怪しい

・友達にバレたくない

など考える方も多いかと思います!

 

ちなみに僕もあるマッチングアプリを使っているのですが、

マッチングアプリって今後、出会いの手段として主流になると思っているので

今回はマッチングアプリについて考えてみました!

 

マッチングアプリは今後飛躍するのか?

答えはおそらく「YES」でしょう!!

現在のマッチングアプリの市場規模は約200億円と言われています。

市場規模どれくらいなのかと言うと、日本の花火大会の市場規模が約200億円と言われています。

 

f:id:totoranakai:20190727111621p:plain

(参照:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=21321

今後もその規模は成長することが予想されていて、2023年には800億円を超えると予想されています。

僕自身、日本人がインターネットコンテンツに比較的お金を使っている傾向から考えるとさらに飛躍していくのでは無いかと思っています。

 

ここまでは数字ベースのお話。

ここからは、実際の体験を元にマッチングアプリを使うべき理由をまとめていきます。

 

■実はコスパめっちゃいいんじゃ。。。

マッチングサービスの有料課金登録の際の月額はだいたい4000円前後が多い印象ですが、月4000円前後で「恋人」探しができるって魅力的ではないですか?w

 

僕の場合、恋人探しとして、よく街で「ナンパ」をしていたのですが、

1回のナンパにかかる費用として、

ざっくりと挙げると

 

・居酒屋 6000円

・2軒目 4000円

・ホテル 10000円

 

最後のホテルは余計かも余計かもしれませんがw

実際食事代すでに10,000円を使用しています。(全ておごる場合)

声をかけるだけなら無料ですが。。。

 

では、街でナンパを毎週金曜日に行い1組と食事まで行けたとしましょう。

 

・1ヶ月の金曜日 4日

・1回のナンパにかかる費用 10000円

 

なんと40,000円もかかるんです。。。!(個人差あり)

しかもナンパだとその日限りであることが多く、その後、恋人になることは希です。

お金を使ったという感覚のみが残り、虚しくなります。。w

 

それでは、マッチングアプリではどうでしょう?

 

・月額会員登録 約4000円

 

一旦初期費用はこれくらいです。

街でナンパすると月40,000円ほどかかっていたのが、アプリだと

月4000円くらいで、しかも自分の趣味が合ったり、好みの女性を効率よく探すことができます!

 

しかし多くのマッチングアプリでは相手とマッチしないと会話が出来なく、

会うこと自体も、マッチした後にチャットで会話をして、ある程度仲良くならないと会うことが難しいです。

しかし、共通の趣味で探すことが出来たり、好みの子しか選ばなくていいし、

ちゃんと会話をして、お互いがどんな人か分かった状態でデートができるので、

1回のデートの価値が違います!!!

 

簡単にいうと、

自分の家にいながら恋人探しができる、しかも月4,000円くらいで

という感じですw

 

 

とここまでは、男性目線の話です。

 

それでは女性が使うメリットはあるのでしょうか?

あります!!!w

 

■女性が使うメリット

 

1番のメリットは

「興味のない男と無理に話さなくていいところ」

ではないでしょうか?

 

街中で、声をかけられて「うっとおしい」とか「タイプじゃないから」とか色々と

迷惑に思うことが多いと思います。。w

 

しかし!

マッチングアプリでは、好みではない男性からのお誘いは「無視」出来ますし、

マッチしなければ無駄な会話も発生しないので気分が楽なことでしょう!w

しかも、女性側からでも好みの男性へアピール出来ます!

「女性の方から声をかけるのってどうなの?」って思う方が多いかと思いますが

オンライン上ですので恥ずかしさは少なく、ポチッとボタンを押すだけで完了です!

 

ただ、1番の懸念点は「安心なの?」

という点ではないでしょうか?

 

安心ください!

ほとんどのマッチングアプリでは、登録の際、免許証など個人情報の登録が必要です。

また、運営元が24h間サポート体制にいることが多く、不適切な使用の仕方のユーザーの監視をしています。

 

 

 

■いやいや、すぐに会いたいんです!!

そんな、趣味で探して、マッチして会話して、、、

そんな時間はめんどくさい!

とりあえず会うことを考えている方へ朗報です!

 

イククルをご存知ですか?

ポイントを紹介すると 

・会員数は国内最大級の1300万人を突破 !

・2000年から運営の老舗出会いサービス

マッチングアプリにはない「掲示板機能」で即日会える

・誰にもバレずに、匿名で会えるので安心

・好きな時に自分のペースで利用できるポイント制

・お得な増量キャンペーン実施中

 

といったところです!

もちろん18歳以下は登録できないので、ご安心ください!

 

なんと言ってもすぐ会える!!w

会いたい男性と女性が登録しているので、会える確率が高いんです!!

 

下記から会員登録できるので、楽しい夏休みを過ごしてみてはいかがでしょうか?

※会員数1300万人!
サクラヤラセ無し【イククル】(18禁)

 

 

 

 

 

今日は紹介でしたw