ナンデモナイブログ

日々思った事を自由にまとめてます

ヒトメボレ

f:id:totoranakai:20190804122754j:plain

 

こんにちは!!

 

早くも秋が恋しいくらい暑くなってきましたね。。w

夏は、日照時間が長く、脳が活性化する為、恋愛感情が起きやすく

「恋」が生まれる季節らしいですよ!w

 

ところでみなさん、「一目惚れ」ってした事ありますか?

僕はあります。

街中でふとすれ違った女性に対し、本当にタイプだと感じたことは、

割と何回もあります。(ハードル低い問題w)

しかし、不思議ですよね。

初めて会ったというか、むしろすれ違っただけで、その人のこと何も知らないのに

「好き」という感情が生まれるのですから。。

 

この件については

メラビアンの法則が有名ですね。

 

第一印象は「視覚情報」で決まるというものです。

 

外見→55%
話し方→38%
話の内容→7%

人はその相手がどんな話をしていても、ほとんど外見で判断していると言います。

これは恋愛だけではなく、ビシネスでよく使われる話でもあります。

 

外見さえきちんとしていれば、どれだけ胡散臭いことを言っていても、

真っ当な話のように聞こえるのものです。w

 

恋愛は、中身が大事とよく人はいいますが、

僕は、完全に見た目が大事だと思っていますし、現に見た目で選びます。

そこにはメラビアンの法則が関係していて、

本当に顔がタイプの彼女と付き合うことできれば、

どれだけ彼女がわがままだったり、遅刻したり、

普通なら怒ってしまうことも許せてしまいます。w

(限度はありますが。。)

 

 

とはいえ、ヒトメボレで付き合うってすごい低い確率をい引いていると思いませんか?

現在、世界の人口は約70億人くらい。

1秒に1人ずつ会ったとしても、70億秒必要ですので。。。

 

 一日は、86400秒、1年は365日とすると

1年は、31536000秒なので、70億÷31536000=221。。。。

なので、約221年かかります。。。。。!!

 

その中でしかも、好みの相手を見つけるんですから、

もう僕には計算ができないです。。。w

 

こんなことを考えてると、恋愛だけではなく、

生きていて出会う人全員に運命を感じますよね。

 

出会うべくして出会っているというか、

同じ時代に生まれてきたこと、その日同じ場所にいたこと

全ての歯車が噛み合わないと、人と人の出会いは生まれない

なので、出会いというものを大切したい。

 

 

 

しかし!!
世界中の人と1秒に1人ずつ会うと221年かかりますが、

渋谷のスクランブル交差点みたいに、1度にたくさんの人とすれ違うとなると

すれ違いから運命の人を見つけることが可能になると思いません?

 

そんな、運命のすれ違いを叶えてくれるアプリがあるんです!!

CROSS ME 」というアプリをご存知ですか?

すれ違いからの恋をコンセプトにしているマッチングアプリで、

街中で同じアプリを使用してる異性とすれ違った時、

すれ違ったことを通知してくれるんです!!!

 

 

「運命を知らせてくれる」

他のマッチングアプリとは異なる画期的なマッチングアプリです!!

 

 

是非使って見てはいかがでしょうか?