ナンデモナイブログ

日々思った事を自由にまとめてます

浮気って何?

こんにちわ!

 

今日は最近ふと思った「浮気」について書こうと思います。

 

浮気ってどこからが浮気?

これまで少なからず100回以上聞いてきたこの言葉。

正直、ここからが浮気って決めたところで、浮気をされている方が気づかなければ、その基準は全く無駄な気がする。

 

しかし、友人や恋人に聞くと様々な答えが返ってくる。

•2人でご飯行ったら

•体の関係を持ったら

•気持ちが浮気相手に向いていたら

 

などなど。。

最後に関しては測りようがないことなのに

 

確かに浮気は発覚すれば、浮気したこと、されたことが全て明るみになる。

しかし、バレない、気づかない場合はどうすればいいのか。

 

「男はみんな浮気する生き物でしょ」

こんな男女差別を受けながら日々男子は生きている笑

確かに浮気する人もいれば、しない人ももちろんいる。それは男女然りだと思う。

 

確かに、恋人がいながら、女性と2人でご飯に行ったことは何回もある。

しかし、特に何もなく1人の友人としてご飯に行ったまでであり、体の関係も持ってない。

この観点から見ると、浮気の定義は「体の関係を持つか持たないか」なのかもしれない。

 

しかし、恋人に「今日は大学の時の友達の〇〇ちゃんと飲みに行ってくる。帰ったら電話する」

 

このようにLINEを送ったとしよう。

これは浮気ではないと思っている。

なんせ、嘘はついてないのだから。

いつになっても電話が来なかったら、さぞかし疑われるだろうがw

 

 

そもそも、浮気は証拠が出るまで分からないと考えるなら

僕が思う浮気は

「その事を隠したかどうか」だと思っている。

 

しかし、隠した隠していないかは本人しか分からない事である。

一方で、恋人との間で浮気の定義を隠したどうかで決めておくと、お互いやましいとこに対しての罪悪感が強く湧くのではないかと考える。

 

いくら定義を決めたところで浮気はなくならいと思っている。

なぜなら、世界には男と女が存在しているのです。

 

 

 

 

まあ、隠して浮気する様な人とは付き合うなって事ですねw