ナンデモナイブログ

日々思った事を自由にまとめてます

運命って信じますか?

こんにちは!!

 

最近、恋愛小説や、少女漫画ばかり読んでいるせいか、

恋愛とは、運命とはについてよく考えるようになってしまいました。。w

 

僕は人生の考え方として宿命論を信じているのですが、

その宿命論に沿って僕の恋愛の考え方についてまとめました。

 

宿命論 

僕は人生の考え方として宿命論を信じています。

 

宿命論とは

_____

世の中の出来事はすべて、

あらかじめそうなるように定められていて、

人間の努力ではそれを変更できない、とする考え方

_____

 

要するに、自分の人生なにが起こるかすでに決まっているという考え方です。

 

なぜこの考えを信じているかとういと、

嫌なことがあっても、「前から決まっていたことなんだ」と思えるからですw

 

今日なにをするのか、明日はなにが起きるか、この先誰と結婚するか、、、

昨日、仕事でミスをしたこと、今朝起きたとこ、貧血でめまいがしたこと、

全て前々から決まっていて、それのすでにある事実に自分が向かっている

そんな気がするんです。

 

運命論とは違い、悪いことも決まっていた運命捉えることで、

ダメージは最小限に抑えられます。。w

 

そこでです、

宿命論で考えると、恋愛って本当に運命なのでは、、?

すでに結ばれると決まっている相手に出会う為に日々生きていると考えると

すごいロマンチックではないですか?

 

誰と出会い、付き合い、喧嘩して、別れて、また出会う

全てが決まっている。

だから、恋愛は絶対にコントロールできない。

しかし、自分とまだ見ぬ相手との「人生の波長」が合う瞬間があるのです。

それが運命と言われるものであって、「運命の出会い」なんだと

そして、お互いの波長は交わった瞬間から別の運命に進むので、

すれ違いや、別れが来る。

 

しかし、何年も付き合っていカップル、というか両親。。w

死ぬまで愛情関係でいられる場合の二人は、おそらく、

波長が交わっている時間がすごく長いのだと思っている。

 

だからこそ、奇跡的に波長のあった相手を大切にするべきなんですよね。

波長のあっている時間はすでに決まっているが、それは僕らには分からない。

分からないからこそ、恋愛で悩む人が多いのだろう。

なら、せめて波長の交わっている間は全力で愛したいですね。。。

 

なんて考えたりしてました。。。w

 

 

 

そんな波長も今ではネットで見つける時代に突入!!!w

『with』というマッチングサービスをご存知ですか?

 

『with』はメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです!!

一番の特徴は、

「性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられる」

というポイントです!

 

男性、女性の心理を独自の機能で解析し、価値観の合う異性を結びつけるのです!

すごくないですか?

女性用心理テスト

男性用心理テスト

 

『with』で出会うことすらもすでに決まっていたと考えるか、

ネットが森羅万象と相反するものと考え、自分の宿命ではない、違う運命だと考えるかは貴方次第です。。w

 

 

軽く紹介でした!!w