ナンデモナイブログ

日々思った事を自由にまとめてます

考えたら眠れないこと

 

こんにちわ!!

突然ですが、人類滅亡の日って来るのと思いますか?

僕は毎晩寝る前に、宇宙の事とか、UMAの事など
答えの無い事を考えてたり、調べたりするのが好きですw
そこでです、
宇宙、人類、地球についてずっと考えていた仮説をここにまとめようと思いいます。

■人類はこれまで何度も滅亡している説

地球誕生から約46億年と言われていますが、
人類が地球上に誕生したのは、いまから約300万年前らしいです。
それから人類はたくさんの成長を遂げて、現在のような高度な文明を築くことが出来ており、特に直近約100年間で急激な変貌を遂げています。

しかし、ここで少し引っかかる部分があります。
たった100年ほどで現代の文明レベルまでの急激な成長できているんだったら、300万年もあればもっとすごい文明になっているではと。。。

そして、たった100年ほどで文明がこれほどまでに成長しているのなら、過去にもっと発達していた文明があってもおかしくないのではと。。

そしてこの仮説を考えたのです。
「人類はこれまで何度も滅亡している説」

人類はこれまで、ある一定の文明レベルになると、核戦争なのか、大気汚染なのかは分からないが、何らかの原因で滅んでいるのではないかと。
そして、また新たに同じように人類が生まれ、同じ軌跡を辿り、滅亡を繰り返しているのではないだろうか?

体の機能面で考えても、キリンや、象、魚など他の生き物は、この長い地球の歴史で様々な身体的進化を遂げてきた。
しかし、人類は身体的な進化ってあまりなくないか??
それは恐らく、一定の期間で人類は滅ぶため、進化が要らないというか、出来ていないのでは。。。?




まあ、あまり難しく考えることも出来ないし、
調査もしていないので詳しことは綴れませんが、
こういう話ってロマンですよね。。w

こういう話って共感されたいとかでは無いけど、
なんか誰かに話したくなりませんか?w

他にもいろんな意見や仮説があるとは思いますが、
僕の仮説としてここに記します。