ナンデモナイブログ

日々思った事を自由にまとめてます

選挙なんて。。。

こんばんわ!!

今回は選挙についてです。

 

最近ニュースやSNSで色々と話題の参院選
それにしてもいろんな政党があるんだなぁと、
まるで人ごとのようにテレビを見ていますw

若者の選挙離れや、投票率の低さなど問題視されていて、
実際に僕も投票に行ってない。
若者の投票率を上げようと国がいろんな宣伝を行っているのは知っているが、一向に投票率は上がらなさそう。。

実際、僕が投票に行かないのは、応援したいというか、
簡単に言うと期待できる政党がないからなのだが、
別に政治に関心がない訳ではない。
いろんな公約を見るけど、特に刺さるものはなく、
実際、本当にそれちゃんとやるの?って思ってしまう。

しかも、第一投票に行くのがめんどくさいw
Twitterのいいね数とかでいいやんw
いいねで投票できるなら全然投票するのに。。。!
実際、選挙の電子化が全然進んでないのって、選挙が電子化になる事を、なんらかの理由があって、少なくとも政界の人間が良と思ってないからなのでは。。?

 

では、僕はどうやったら選挙に行くのだろう
選挙って簡単に言うと
「あなたの支持する政党、候補者を選んでね」
だと思ってるのだが、
「あなたが支持したくない政党、候補者を全て選んでね」
とかなら、正直行ってみたいw

人のいいところを見つけるのって、実は難しいと思っていて
どうしても自分の都合の悪い事の方が印象に残る傾向が、少なからず僕にはある。
特に初対面やただの知り合いとかだと。
なので、いきなり「支持できる人を選んでね」なんて言われてもそんなに知らない人だし、。。。って感じなんですw
なので、この人には申し訳ないけど本当に無理って候補者や政党を選ぶ事の方が僕は投票しやすい。
得票数が少ない政党の勝利というなんとも複雑な選挙になるが。。。。w

 

まあ、とりあえず増税しても、あなたたちの給料は現状維持か下げてねと言いたいです。w