ナンデモナイブログ

日々思った事を自由にまとめてます

鏡の私

こんばんわ!

 

月曜からおかげさまで仕事が忙しく

ちょうど電車からこれを書いていますw

(ブラックじゃないよw)

 

 

電車に乗っててふと思ったのが

鏡や窓に映る自分って、なんだか写真で見るよりカッコいい、可愛いって思うことありません?

別に、自惚れてるとか、ナルシストとかじゃなく。

 

 

どうも、写真で見る顔に違和感をずっと感じてるんですよね。。

鏡でいつも見てる顔はこんなんじゃないのにってw

 

 

じゃあ、なんで、鏡とか電車の窓に映るの自分って良く見えるのだろうか

 

そして、気付いたのが

僕の場合、鏡や電車の窓に自分が映るとき、

無意識に口元に力を入れていたんですw

要するに、自分が鏡に映るとき、映るって分かるほんの少し前に一番いい自分の顔を見たいという、無意識が働いてるのでは?

 

自撮りと同じ感じですかね

自分の表情のわずかな変化で、どれくらい良くなるかを調整するというか、そんな感じ

 

多分、これ当てはまる人多いじゃないかと思いますw

 

 

一度、意識して、鏡を見てみてくださいw