ナンデモナイブログ

日々思った事を自由にまとめてます

ご返信お待ちしております。。。。

こんばんわ!

 

今日は久々に晴れ間が見えて、なんだかほっこりしましたね

 

最近、雨続きで、仕事でも社内で作業していることが多かったのですが(営業なら外周りせよw)、ひたすらメール対応。

 

「その後進捗いかがでしょうか?」

「13:00までにお戻し頂きたいです!」

「ご確認頂けますと幸いです。」

 

何で返信ないんすか!!w

「確認します」とか、「後ほどお送りいたします」とか、何か返信ないと不安って事ないですか?

 

しかも、Facebookメッセンジャーでやり取りすることが多いのだが、既読してから、なんで返さないでいいという判断になるのか。。

友達とのLINEじゃあるまいし。

 

仕事が出来る人の特徴として多く挙げられるのが、

「即レスが出来る人」

 

これに関してはすごく納得している。

仕事が出来るっていう曖昧な概念にあまり納得がいってなかったのだが、

即レスをしてくれる人とは仕事をする上で割とノンストレス。

 

たしかに、返信できない時って少なからずあります。

しかし、案件による差はありますが、

即レスを頂ける担当者との案件は、割とスケールしている傾向にあります。

 

僕も出来る限り即レスを意識しているのですが、

お互いが即レスで対応できていると、細かいところを確認できて大きなミスや事故が無いことが多いし、ミスや事故が無いからこそ、思い切った提案にも踏み切れるし

 

 

なんて言いつつも、今日一件返信できなかったです。。w

明日お戻しさせて頂きます。